走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

ゴロゴロな週末

土日とも家でゴロゴロ過ごしてしまった。
ちょっと疲れ気味だったかも。

次の土曜日は穏やかな海のようなので釣りかな。
カゴ釣りの練習しなくては。

ウインドサーフィンでも、釣りでも、活躍してくれているデジカメ。いよいよボロっちくなってきた。

6年ほど使っているけど、カメラケースとかいうものが付属していない。海に出かけた時、飲み物を入れたりして海岸に持ち込むバッグにむき出しで入れているので砂でこすれて傷がついてしまう。

電源を切るとレンズを覆うカバーが自動で閉まるようになっているけど、電源を切らないままレンズむき出しで海岸を歩いていたら砂粒がレンズについてしまい、それを指で払ったらレンズに傷がついてしまった。
写真には傷の影響は出ていないようだけど。指で払うなんて何とも情けないことをしてしまった。

色合いが悪かったり、ピントが合わなかったりといった不都合があるわけでもないから買い替えは考えていないけど。そのうち砂粒のせいでズームのレンズ移動ができなくなったり故障もあるだろう。

修理に出すつもりもないので買い替えとなるかな。ニコンの一眼デジカメも持っているけど、これは砂粒の害を考えると海岸には持ち込みたくないしな。
急には買えないんだから突然死なんてことにならないでね。もう少し頑張ってもらわないと。

じゃー、大事に扱えって。
今日になって、あわてて柔らかいクロスで拭いてやったさ。