走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

一番の寒さ

なんだかいい風吹いている土曜日だ。
会社で逗子の様子をネットでをちらちら見ながら、うらめしや。
でも寒くて、海行かない日でよかったかも。と少し弱気にもなる。


今朝は本当に寒かった。今冬一番だ。風も強くて、顔に当たる風が氷点下。
電車に乗ってからもしばらく顔が冷え切ってる。
ほっぺたが冷たいのかあったかいのか分からない異様な感覚。

今年はすでに2回逗子に行ってきたけど、風の無い日ばかり。
それ以上に困っているのが正月に増えた体重がそのまま根体重になって
減量できなくなっていること。
困った、困った。

日常生活で特に困ったと感じることはないんだけど、海に行ってボードに上ろうとするときに体が重い。ボードも沈み込みが激しくて余計にスピードが出ない。2kgのダンベル持ってみると重たいもな。

日常では感じないことだけど海に行くことで目で見てわかる、体で感じる不都合、こういうのを「見える化」って言うんだな。
などと悦に入っていないで、今年の最大の課題。
解決しなくては。

それにしても、寒い。
明日の朝はもっと寒いんだって。
じゃ、早朝トレーニングはやめだ。さっそく挫折してるって。