走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

すごいぞスバル

風邪の方は悪化することもなく過ぎ去ったようだ。
昨夜、もらい物の沖縄の泡盛を半々でお湯割りして飲んだら
気がつかないうちにコタツで1時間ほど寝てしまった。
そんなにきつい酒だったのか。

きょうは一日予定もなく
久しぶりにネットサーフィンなどして過ごした。

釣り、アウトドア、などの情報を見ていて
スバル自動車のフォレスターのすごい動画を見つけた。

各社のSUV車の登坂能力を比較したもの。
スバル フォレスター、フォード エッジ、シボレー エクイノックス、
トヨタ RAV4(日本名:ヴァンガード)、ホンダ CR-V
日産ローグ(デュアリスをベースとした北米モデル)、
スバル トライベッカ(輸出専用モデル)の7台で、
坂道の途中で止まってから発進できるかどうか。

比較にヨーロッパ車が入ってないのがなんでかな。と気にはなるけど、
日本車同士の比較で見てもスバル車の能力の高さがよくわかる。
今乗っているインプレッサでスバルのクルマは4台目になるけど、
次もスバルになりそうだ。