走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

来年は何に挑戦するかな

2012年も残すところ数時間。
昨日からの休み、覇気のない掃除で時間が過ぎて行った。

今年は、ルアーによるトラウトフィッシングに初挑戦した。
道具揃えるのに海釣りを控えていた。
来年は海釣りをもう少し復活して
新たに遠投カゴ釣りに挑戦してみるつもり。

今までの地磯のウキ釣りでは釣れなかった大物が
釣れるはずなんだけど、どうかな。

金曜日までの休みでは、
株式投資の再勉強のキッカケ作りをしてみる。
アベノミックスで株式相場も活気を取り戻して
期待できる2013年になった。
ただ、人によると日本経済2年連続で活況になるほど
力強さがないので2013年がいいと
2014年はそれほどでもないとか。

今年買い換えたスマホ、ギャラクシーが調子よく使えて
あれこれ新作アプリを探す活気も出てきた。
最近入れたアプリでお気に入りなのが「アンテナ」。


「アンテナ」http://antenna.jp/web/


インターネット内のブログやホームページの新着記事を
紹介する取りまとめアプリなんだけど。
面白かったり役に立ったりの記事紹介で毎日チェックしていけど
残念ながらスマホのバッテリーを食い過ぎるので使用を断念した。

スマホだけでなくパソコンでの閲覧も出来るので
今はパソコンでチェックしている。

今日の新着記事で気に入ったのは、
観光バスでサイクリング自転車ごとサイクリングに
適した場所に運んでくれるサービス。
自分の車でこれをやってみよか算段している。
春の南房総フラワーロードをサイクリングするってのもいいな。
最近ロードバイク乗れていないのと、減量への効果を期待して。
企画してみよう。

では、皆様良いお年を。。。