走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

飲み過ぎ厳禁

今朝の日経新聞朝刊に、アミノバイタルを日常の疲労回復に
役立てているという記事があった。
オリンピックで選手向けに開発した商品が好評で品切れ続出とか。

記事では皇居ランニングや仕事が深夜にまで及ぶ会社員が
活用している話が出ている。

アミノバイタルは海に行くとき必ず持っていく。
服用30分後から効き始め2時間効果が続くという。
即効性があるし飲み続けていなくても良いので運動の時は手放せない。

久しぶりの運動だと翌日には筋肉痛になるところだけど
アミノバイタルを飲んで寝ると翌日の筋肉痛もない。

気持ちの問題とか言うのではなく
翌日の効果はてきめんなので愛用している。

こんなに効果があると副作用も強いんじゃないかと調べてみた。
運動もしないのに飲み続けていると中性脂肪がたまるので
運動もしないで日常から飲むのには注意したほうが良い、
といった文書を見つけた。

日常の仕事疲れ、特に事務仕事では疲れたといってもカロリーの消費
も知れた物。ほどほどにしておいた方がいいかも。

アミノバイタルの写真はギャラクシーのウバ無音カメラで撮ってみました。
ストロボ使用だけどなんだかぼやけてるな。

こちらはギャラクシーにデフォルトで入っていたカメラで、
ストロボ無しでとってみた。
こちらの方が細部の映りがいいけどシャッター音が大きすぎ。
ピッタリジャストフィットのがなかなか無くてね。