走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

疲れちゃったんで、ゆっくり過ごした3連休

3連休も今日で終わり。
昨日は結局逗子にもいかず遅起きしてゆっくりしました。

前日の潮来行きで少し疲れていたようだ。
枕元で雨音を聞いて二度寝してしまった。
3連休しっかり遊ぶぞと仕事頑張って疲れたまってたかな。

スマホがいよいよ使い物にならなくなってきた。
XPERIA(SO-01B)が一年前に故障で同機種交換してもらったときと
同じ症状が出始めた。

電車に乗っている時に使っていると強制シャットダウンしてしまう。
最近は移動時じゃなくてもアプリのダウンロードするとか
仕事量の多いコトさせるとシャットダウンだ。
もう使いものにならない。

XPERIAのこの後の機種持ってる人に聞くと2年近く使っても
なんでもないというから、
とにかく、使いものにならない型番ということだろう。

もう機種交換しようと日曜に浦和のドコモに出掛けた。
オープンから30分の段階で1時間待ち。

そんなに待ってられない。昼飯の時間だからと帰ってきてしまった。
昼飯食ってお腹もいっぱいになったら
やっぱり機種交換しようと再度ドコモに行ってみる。

今度は2時間待ちだって。
1年で壊れたスマホの交換に2時間も待ってられるか。
じゃー、いいよ。帰りにソフトバンク寄ってやる。
と不満たらたらも飲み込んで。

もちろんソフトバンクなんかにゃ寄りません。
今度のiPhone5には興味わかない。
せっかく4インチ画面になったのに縦長なんだって。
縦長画面は嫌いなのでやっぱりドコモから選ぶことに。

で、どの機種にするかというと。
うーん、ずいぶん迷ったけど。
見た目で気に入ったギャラクシーにしよう。
領土問題で揺れているお国の産でも、
他にほしい機種ないんだからしょうがない。
日本メーカー頑張ってくんないかな。

当分ドコモに行く機会なさそうだから、
壊れたXPERIAと今少しお付き合いすることになるか。