走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

今日は風ないので

きょうから3連休。
風もなさそうなので逗子行きは明日にして、
クルマで霞ヶ浦の南側、茨城県潮来まで行ってきた。

行きは一般道を通って3時間半で到着。
潮来市内にある潮来釣り具センターが目的地だ。
http://www.cafefishing.com/index.html

ここはルアーフィッシングで有名な村田基さんの店。
ここでしか売っていないものがるので埼玉から出掛けてくる。

今日買ったのはこのランディングネット。
来月に福島までニジマス釣りに行くつもり。
でかいのを釣ってくる予定なので、でかいランディングネットを買った。

今日はいなかったけど、釣行の合間に村田さんが店にいることもある。
とにかく話するのが好きな人みたいでだれにでも声をかけてくれる。
テレビの釣り番組を見ていても何の釣りでも楽しそうにしているのが
見ていてうれしくなる。

帰りは東関東自動車道を通って2時間で自宅到着。

見晴らしのいいところ行くと
必ず東京スカイツリーは見えないかと探してしまう。

あしたの風具合も怪しくなってきた。
北寄りの風で2m程度になっているけど、
高気圧からもっと吹かないのかな。
早めに行って午前中の風を期待しよう。