走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

今週のお題「ゴールデンウィーク」

結局、GWはダラダラ過ごしてしまいました。
一番懸念していたことだ。

2つの課題を片付けるぞ、
と「はてな今週のお題」で宣言したのに。
これだよな。

GW中に3日ぐらいウインドサーフィンやりにいくつもりが、
雨降りが多く1日出掛けただけで終了。

それにしても晴れ間の広がった5日の逗子湾は
ウインドサーフィンで埋め尽くされていたな。

2時ごろから予報通りに吹き始めてプレーニングコンディション
になっていたけど、あれだけ混雑していたらちょっと怖いな。

午前中から手こぎボートで釣りしている人たちも多数いたけど、
ウインドサーフィンがさぞかしうっとうしかったことでしょう。
出来るだけ近づかないようにはしていたけど。

GW中にやろうと思っていた2つの課題も、まったく手が着いていない。
大判のケント紙に株式相場の概況表を作ることと、
フィッシュカービングの準備のために粘土細工で形作りを遊ぶこと。

次の長期間の休みは8月の夏休みまでないので、
そこまで待っているわけにもいかないから、
このブログ書き終わったらすぐに取りかかることにしよう。
思い立ったらすぐやらなきゃ。
これがダラダラ癖を直す唯一の方法だ。