走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

写真を魚に

昨日、浦和パルコの紀伊国屋書店で衝動買いしてしまった。
以前、釣り雑誌で25cmぐらいの子メジナを薫製にしたら結構いける味だ。
なんて記事を読んで気になっていたので、
どれどれ簡単にできるのか。

とっておきの燻製づくり40メニュー

とっておきの燻製づくり40メニュー

釣り上げた魚のみならず、かまぼこ、タコ、チーズ、豆腐などなどなど。
薫製にすると美味そうだなどと、思いが膨らんで買い求めてしまいました。

昨日は午後この本を見ているうちにビールが飲みたくなってしまい、
美味い自家製薫製に思いをはせながら昼ビールの後に昼寝するという
黄金コースに進んでしまいました。

それにしても浦和パルコは相変わらず閑散としていて、
このまま営業大丈夫なのか心配。
昨年、大幅にテナントを入れ替えて再スタートきって
売上は2割増えたらしいけど。

浦和駅の東西通り抜け通路が完成しないと西口のお客さん取り込めない。
もしかして浦和にはパルコは荷が重たかったかな。
新規にユザワヤが出店してホビー教室やってるのに習って、
モノを売る施設じゃなくてコトを売る施設を目指して欲しい。