走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

今週のお題「最近、ハマっていること」

ハマっていること・・・それはサラダ。
別段サラダ好きでもないのに、なぜ。

もう3ヶ月、いや気がついたのがそれぐらいで
もっと前から始まっていたのかも。
毎日、毎日、サラダが出てくる。
それもボク専用にガラスボールに入れて、それを全部食えと言われる。

どうやら毎日のサラダがダイエットになるということらしい。
過去にはバナナダイエットも半年以上続けたが
まったく効果なかったので、いつしかバナナは出なくなった。
どうせサラダもだめだろう。
食べるもんはそのまま食べていてサラダを毎日食ったからと言って、
そんな安易にダイエットできるわけがない。

来る日も来る日もサラダに飽きた。
もういいよ。といいそうになったとき、なんだか体が軽くなってきたような。
入浴前にヘレスメーターに乗って体重が減ってきていることを確認。
なんで〜。

他にダイエットに効きそうなことは何もしていない。
するとサラダが良かったってことか。

あれだけあれこれやってきたのに、サラダ食ってるだけで減量できるなんて。
がぜんやる気満々。今じゃサラダさまさま。
とりたてて美味いとも思わないけど、がぜんはまったサラダ。
こりゃやめられない。