走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

今週のお題:「センチメンタルな秋」

日差しが低くなって長い影を作るようになった。
いつまでも残暑が続いて暑い日が続くと思っていたのが、
いつのまにか肌寒い季節。

11月って何となく印象の薄い月だ。
夏の終わりから冬に向かう時。
12月の前月という時。
ほんとに一瞬の季節だ。

紅葉がきれいなんだってね。秋のドライブでも行ってみるか。
と考えている間もなく終わってしまう。

アルバイトにいそしんでいた学生時代の秋は、
夏の新しい出会いの後の別れの季節だった。
今では過ごしやすく食欲モリモリの秋だ。

まだ5時なのにもう薄暗く夕方の気配。
だって日の入りは5時前なんだから。
秋の磯は魚も活性が高まり、それなりの釣果も望める楽しみの季節だ。

でも日の落ちるのも早い。
周りから一人、二人と片付け始めるとちょっと寂しくなる。
日が暮れても今日は粘るぞと決心したのも忘れ、もう帰ろう。
肌寒い夕方の磯から帰り温かいクルマの中。
帰ったらビールでも飲むか。