走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

つくづくインターネットは便利だなと

またXPERIAの調子が悪くなってきた。昨年6月に新規購入して今年4月だったかには不調で機種交換してもらったのに。

症状はエバーノートの同期に失敗したり、ニュースアプリのダウンロードが途中で止まったりするようになった。
機器の電源を切って再起動してみたけど改善しない。

「エバーノート+同期失敗+スマホ」でGoogle検索してみると、出てくる出てくる。

「エバーノートのログがいたずらしていることもあるのでそれを削除する・・・」一番本命の改善方法のような気もするけど、分からない単語がいっぱい並んでいてめんどくさそう。
もっと簡単なのないか。

あった、あった。
「エバーノートからサインアウトして再度ログインする。スマホに読み込んでいた保存データのサムネイル等が削除され再度ログインしたとき再度読み込まれるので時間がかかる・・・」
簡単だからとりあえずこれ行ってみよう。

ログインしてから500件のデータのサムネイル等が再度読み込まれるので15分ぐらいかかったかな。
読み込みが終わった後に怖々と同期処理したら失敗のメッセージも出ないで完了。
以後数日たつけど問題なし。
他のニュースアプリのダウンロードも解決したのはこのせいかどうか分からないけど、
とにかく懸案事項問題解決。。

XPERIAの調子が悪くなったのには思い当たることがある。
台風通過でJRなど止まった日に鉄道情報見るのに頻繁にツイッターを見ていたら、バッテリーが20%ほどになってしまったので、会社のパソコンにUSB接続して充電しようとしたら接続が不調なメッセージが出て充電できない。

だいぶ使ってるパソコンでOSも古くUSB接続がうまくいかない。それ以来XPERIAが不調になったのでそのせいだろう。悪いモンでも飲み込んでしまったか。
パソコンがポンコツというボク固有の原因だけど、もう2度とUSB接続しないように気をつけよう。

2年縛りも来年6月まで残っているので使い続けないと。
ドコモからiPhoneは出ないのかな。auから出ちゃうからその目は遠のいたか。

いずれにしても、またまたネット情報で助かりました。センキュー。