走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

最近の生意気発言をちと反省

ブログの内容にちょっと悩んでいる。
毎日更新することを自分に課した結果、内容が荒れてきたようだ。
ウインドサーフィンにも行ってないからブログタイトルからも外れてきて、
何か書かなければと新聞ネタを書いたり、
ちょっと過激な生意気言ってしまったりしてたようだ。
そのせいか、ここ数週間アクセス数が激減した。

ブログテーマを見直してみることにした。
自分がよく見にいくブログやホームページは
写真であったり釣りやウインドサーフィンであったりテーマがはっきりして
情報を伝えてくれるモノばかりだ。

そんな方向を目指さないと雑多な内容になってしまう。
特に有名人でもないボクの日常や生意気発言に興味を持ってくれる人も
いないだろう。
ブログのテーマというかコンセプトというか方向性をしっかり持たないと
雑然としてしまう。

毎日書くことにした事が悪い方に向かってしまったようだ。
よって、無理に毎日書かないことにした。少し肩の荷降りた。

ブログテーマ「きょうをリセット」は、
きょうの失敗にくじけないで明日も頑張ろうなんて意味合いでつけた。
ウインドサーフィンもしかり。
何年やっても下手っぴなのにあきらめないでいるところが面白いんだろうけど。

分かりもしない新聞ネタに難クセ付けたりぼやいたりするのも
人から見れば不快だろう。
少し控えよう。全部は止めないかな。ああ、でも少しはグチるかな。

ぼちぼちやっていこか。