走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

役に立つ情報発信しなきゃ

ツイッター上で早起き会ってのに入ってて、ツイッターで「おはよう」と早朝のご挨拶をするだけなんだけど。
今朝もご挨拶しようとXperiaツイッターの書き込みをしようとしたら、
キーボード設定が韓国語のハングル文字になっている。
なんじゃこれは。

胸ポケットに入れて置いて、間違ってキーに触れて設定されてしまったのだろう。
言語設定とかキーボード設定の画面を開いて、
直そうとしたけどどうにもならない。
結局朝の挨拶できないまま出勤時間になってしまった。

駅に着いてからも電車待ちの間あれこれいじってみたけど
頑固に韓国語設定が居座ている。
もしやスマホ版ウィルスに感染したか。

会社に着くなりネットで「Xperia韓国語」などと検索してみると、
すぐに対処法のページが見つかった。

文字を打つ画面を出して、画面上を長押しすると設定画面が出てくる。
見ると確かに韓国語にチェックが付いている。
日本語にチェックしてOKボタンを押して設定終了。

無事に日本語キーボードに戻った。
何時間もいじくって解決しなかったことがネット上の情報でいとも簡単に終了。ありがたいことです。
自分も人の役に立つイイ情報を出したいものです。