走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

本当は長靴はきたい

昨日のブログははてなさんがビジネスを初めて10年たったので、
10周年おめでとうをテーマにしてブログを書いてみませんか
と言う企画にのった内容でした。

事情知らないと何を突然言い始めてるんだって事だよね。


台風の進行が遅いので雨が続く。
昨日もきょうも朝の通勤時に強い雨に見舞われた。
明日の朝も強い雨が残るんだろうか。

昔ながらの長靴を通勤時にはいている人もいないな。
無印でも、ハンズでも、先日散水ホースを買ったホームセンターでも
男性用の長靴を売っている。


[rakuten:khikari:10039771:detail]
長靴と言ってもちょっとお洒落というかアウトドアー派というか、
長靴と言うよりレインブーツと言った方が良いのか。

イイなと思うけどなかなか買わない。
そういうの履いている人も見たことないし、
ラフにジーパンとかだったらいいけどスーツには合いそうもないし。

レインブーツを手にとって眺めているのは
必要性は充分感じているからなんだけど、
買うかとなるとまったくその気がないようだ。

革靴を濡らして靴下まで水が染みこんで嫌な思いをするのも
いい加減改めた方が良いだろう。

梅雨や台風による雨は日本に住んでいる以上避けられないこと。
雨の日を快適に過ごせる対策グッズを真剣に探してみても
良いんじゃないか。

以前に紹介した濡れた傘を仕舞うケースは重宝に使っている。
今度は足下について真剣にあれこれ探してみようかな。