走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

ちょっと、夏が面倒くさくなってきたな

ようやく金曜日も終わり明日から3連休。
会社的には明日は休みじゃないんだけど、歯科の予約入れてしまったので
有休もらって3連休になった。

よって明日は遊びには行かず日曜日に出掛けるつもり。


1ヶ月ぐらい前の予定では南房総での磯釣りを考えていた。
梅雨明けも20日過ぎだろうから
開ける前の真夏の太陽ギラギラの前に
一回行っとくつもりだったんだけど、こんなに梅雨が早く明けるとは。

真夏の太陽の下の磯釣りは地獄だ。
日差しを遮る物など何もないから、
どこをどう逃げたって日差しの真下になる。
昼寝するのもつらい。
荷物の多い磯釣りでは持っていく水の量も
限られるので喉が乾いても我慢しなければならない。

ウインドサーフィンでも沖に出てから
のどが乾いたときの我慢が辛いのは同じだ。


ちょっと疲れ気味もあるので
明日の午後になってからなにするか決めよう。
ちょっと夏が面倒くさくなり始めた今日この頃。