走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

今週のお題:この春始めたいこと

この春からは歩くことを始めたい。ダイエットということだ。
計画停電の影響でエスカレーターやエレベーターを使わず徒歩が増えたことで、ここ3週間で3.5Kgの減量となった。

4年前に禁煙して増えた体重5Kgをなんとかもとに戻さなければと、ロードバイクに励んでは挫折、バナナダイエットは効果なく終了。
減量作戦も効果なくいたのに。歩く量が増えただけで減量に。

こりゃ日常生活に取り入れなければ。計画停電終わってもこのままのペースで行かないと。
どうかな、だいじょうぶかな。ダイエットの最大の敵は楽したいという甘えのようだ。


それにしてもウインドサーフィンもそろそろ始めないと。
ゴールデンウィークなんてすぐ来て、6月の出艇制限が始まってもう夏だ。夏が終われば秋になってすぐクリスマス。
正月もあっという間の冬だ。なんて一年なんてあっという間。

体重減できっとパフォーマンスも上昇しているはずだから、すぐに動き出さないともう来年の今頃だ。