走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

しばらく我慢の日が続く

昼間は20度もあって朝からコートいらずな暖かさ。その代わり、いよいよ来たね。鼻はジュルジュル目はカイカイ。京浜東北線で目の前の7人掛けに座った人全員がマスクしてたよ。車内のあちこちからくしゃみの様子。

昨年から鼻の下に塗って花粉などの微粒子を近づけないというクリスタルベールを使ってるんだけど。花粉の量が多くなってくると間に合わないので鼻炎の薬を数日に一粒飲んでしのいでいる。マスクすると鼻汁がたらーりたらーりして口の周りがねっちょりしてくるんであまり好みでない。
こんな症状の他、首筋から頭にかけてもわーんとした倦怠感。肩で息をするような息苦し感もでてくる。花粉恐ろしや。


日差しが明るくなり花咲く陽気な季節もうっとうしい季節になってしまった。何年か前のこの季節にロードバイクで荒川サイクリングロードに出掛け、鼻がちぎれるほどの激痛と頭痛に見舞われ何とか家に帰ってきたこともあった。
しばらくは我慢の日が続く。