走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

今週のお題:「これが私の至福の時」

自分にとって楽しい時間は、海釣り、ウインドサーフィンなんだけど、至福の時、たまらなく好きと言う「たまらなく」の部分にこだわってみると、釣りを始める直前のコマセ作りの最中とか、ウインドサーフィンに行く横須賀線で新聞を読んで新川崎あたりに着いた頃とか。連休の休み当日より前日の仕事が終わって会社から帰るちょっとした瞬間の方が、ウキウキ楽しくて、たまらなく好きな瞬間だろう 。
実際に釣りをしたり、ウインドサーフィンに乗ったり、連休の休みに入ってしまうと、実際に取り組んでいる時間は没頭しているから楽しいとかそういう感覚はないようだ。
今はタバコをやめてしまったけど、すべの準備を終えて一服して、さあこれからだぞというのが至福の時だったな。おっと、こんなコト考えていると、またタバコ吸いたくなっちゃうな。やば、やば。