走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

「はてなフォトらいふ」アプリを活用

土曜日は風邪気味だったので海には行かず家で過ごす。行っても10m超えてる風でボクには無理なコンディションでした。
Xperiaでブログ更新できないか試してみたら、専用のアプリはないけどWebの方からパソコンと同じに書き込みが出来る。ただ、カーソルを思うような位置に動かすのに手間取って長い文章は大変だ。
画像の新規登録はWebからは出来ないので無理と諦めていたけど、
はてなフォトらいふ」のXperiaアプリがあるのを思い出してさっそくダウンロード。Xperiaで撮影した写真をこのアプリでアップロードできることを発見。あれこれ探してみれば何とかなるもんです。
ただうっとうしいのが、Xperiaを20分も使っていると突然シャットダウンして再起動始めること。ネットで調べてみたらどうやら7月以前に購入した物には初期不良があるらしく、ドコモの店頭で再現できれば交換してもらえるらしい。アンドロイド2.1のバージョンアップもまだしていないので、バージョンアップ後も不良が続くようだったら持ち込んでみよう。