走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

今度の土日はインドア派

明日は家でのんびり過ごすことにした。台風の速度が速まり明日の逗子は荒海が予想されるので、ボクの技量では楽しめるとかの領域をとうてい超えている。

経験することも大事だけど、明日は風速10mが出てしまった。この10mは陸上での話で海上では15mぐらいになるかも。今日の風予報も4,5mぐらいだったけど実際の海上では8割り増しぐらい吹いていた。強風用のセットも持っていないので完全にアウト。
10mを超える風だとこの時期の海は寒いよ。ウエットスーツ着てれば風を通さないから耐えられるけど、じっとしてると足下からジワジワ寒さが上がってきて。腰から寒さが駆け上がってくる。よって海に近づく気にもならないのだ。家でのんびりしていよう。
今日は各種パソコン雑誌の発売日で、今冬のボーナスでiMac購入予定なので、MacFanを会社帰りに買ってきた。先月号から読み始めたんだけどまだ先月号も読み終わってない。撮り貯めたWOWOWの映画もあるし土日2連休はもっぱらインドアで過ごしましょう。雨だし、寒いしね。