走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

昨日のを読み返してみると・・・恥ずかしい

昨日の、ブログを始めたきっかけ。何々、HPのアクセス減少はブログ全盛の時代に移ったとか、グーグル検索に引っかからないちょんぼをしたとか、それは付け足しだろう。一番の理由は内容がつまらないからHPアクセス減っただけじゃないかい。一晩過ぎて読み返してみると恥ずかしいわ。

つまらないHPの内容を見直して、コンセプトというのか方向性を練り直して心機一転ブログデビューを図ったわけです。HP作り替えは何年も前から考えてはいたものの、もうそういう元気は無かったのです。そこでブログ全盛の時代という話が出てくる。やっぱりブログにした方がアクセスは稼げるというもくろみ。
はてな」と言う新しいコミュニティに参加して、ウインドサーフィン話の他にもワクを広げて訪問者との接点を増やしたかった。と言ったわけです。
日曜日は夢見心地で書いて、月曜日に冷静な目で見れるパターン、以前にもあったような。これはこれでイイかな。