走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

標準的メタボ体型を目指す

家の近くにユニクロ路面店があるので、年2回夏と冬に買いだめしている。靴下、パンツ、ハンカチにボタンダウンシャツ。ボタンダウンシャツは値段の割りに品質がイイから愛用しているけど、Lサイズでぴったりだったのが、この間買ったのはどうも窮屈なんだ。
自分の体型がメタボになったのもあるだろうけど、絶対にLサイズの寸法が小振りになっている。長袖を腕まくりすると血管締め付けられるほど細身になっている。
若い人たちの体型が細身になっているから、Lサイズも全体にサイズダウンしているんだろう。こうなってくると次回からはLLとかにしないといけない。
何よりもメタボを改善しないとな。洋服なんか体が大きすぎても小さすぎても標準体型からはずれてしまうと、スーツなんか吊しの安価なのが合わなくて注文服でないと対応できなくなる。すると価格もアップ。
とにかく標準的な体型からずれないようにしないと。メタボであるにしたって、標準的メタボに収まっていないといけないな。