走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

ピシッとしてくれないかな

帰りの京浜東北線の車内アナウンス
「最近お客様どうしの言い争いが多くなっています。見かけたときには近くの駅員へお知らせください。」
そんなに言い争いを見たこともないけど時間帯によってはそんなもんなのか。
言い争う原因として一番に考えられるのは、足を投げ出して座っているのがじゃまだとかだろう。だろうと決めつけるのもなんだけど、態度の悪い座り方しているの目に付くんだよね。
自分ちのソファーにでも座ってくつろいでいるつもりなのかとにかく姿勢が悪い。若者より年配者の態度が悪い。情けないという意味でことさら年配者が悪いと言っておこう。
なんて言うかな、もっとピシッとした姿勢で潔癖な態度でいてくれないもんでしょうか。