走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

アマゾン・アフィリエイトでいくら儲かったか話しましょう

ブログで時々アマゾンの本を紹介したり、あるいは最新ブログ記事の下に記事内容に沿ったアマゾンの本が自動的に表示されている。
アフィリエイトっていうやつで、ここからクリックしてさらに本を買ってもらうと手数料が入るというわけだ。3月末からこのブログを初めていったいいくら儲かったのか教えましょう。

アマゾンのホームページにアフィリエイトの集計が乗っているので見てみると、画像が小さくて見にくいけど、赤矢印がクリックして見に来た人の数。3月以来2件だけ。しかもこの2件はボクのクリックなんだ。自分でブログのアップ度合いをみて、面白そうな本だと思ってクリックしたのが2件載っているだけだ。
購入も1になっているが当然これも自分の購入だ。自分で購入したのは手数料入らなかったんじゃないかな。
手数料はアマゾンの割引額に充当してもらう契約にした。月に数千円も入ってくればいいかな。なんていうのは夢物語に終わった。紹介している本や自動的に表示される本が、あまり読まれそうな本でもないからしょうがないかな。
もうちょっと読みやすくて砕けた内容じゃないと、なかなか購入には結びつかないんだろう。今回ちょっと変わったアニメ本を買ったので読んだらちょっと紹介するかな。