走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

昨日に続きツイッター没ネタ

今日もまたおもいっきし手抜きして没にしたネタ。ネタと言っても創作というわけじゃない。若い頃に仕込んでもらった思い出です。

  • 「仕事が忙しいから出来ません、仕事しに会社に来ているんだからそれだけは言っちゃいけないよ」、「どうだろう、外で遊ぶことばかりじゃなくて家で楽しめる囲碁なんか覚えておくと年取ってからも良い時間過ごせるよ」、「経済の実技だと思って一単位だけ株やってみたら」などと新人の頃教えられたもんだ。自分は何を教えてあげられるんだろう。
  • 経済経営勉強するもんが日経新聞読まんでどうする。読まないで積んどくだけで良いから宅配でとれ。ただし必ず自分の小遣いで買うこと。それを忠実に守って読みもしない新聞を何年も取り続けた。そのうちもったいないのと読めるようになりたい欲求から読み始めた。思い立ったときに手もとに書籍があることの大切さを教えてくれた先生だった。今では感謝してます。