走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

きょう最初にした事

JR駅構内禁煙になって何ヶ月たつだろう。我慢しきれずホームの端行って一服なんて人を見かけることもなくて、その点はなかなか偉いじゃないと思う。
ホームの端っこに一カ所ぐらい喫煙所あってもいいように思うけど厳しいですね。非喫煙者のボクから見ても可哀想なくらいだ。


ボクはJRのある駅で地下鉄に乗り換えるときトイレに入る。この駅のトイレはタバコ臭い。ここのトイレは煙感知器が付いていないので個室に入って一服する人が多いのだ。個室の上の空間を煙が漂っている。

きょうは出社時間が早かったのでラッシュ前のトイレもほとんど人がいない。個室の上の空間がモクモクしているぞ。いつかやってやろうと思ってたことがある。
煙モクモクの個室の前まで行って、思いっきりドアをたたいて「お客さーん、消防署呼びますから出てきてください。」ドンドンッ。
速攻で逃げたさ。ちょっと可哀想だったかな。