走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

水曜日:スロージョギングのペースを計測

2日目になって脚の疲れが出てきました。

一昨日、昨日ともランニング後はぐっすり眠れました。年取ってから眠りが浅くなって、熟睡できなくなって困っていたところです。
睡眠が深くなるサプリを飲んでいたのですが、ランニング後のぐっすり睡眠はそれ以上の最高のプレゼントです。

本日は午後から雨模様。
明日のランニングに向けて、体力と気力を高めていく日としました。

 

ガーミンを室内ランに設定して、16分間の室内スロージョギングのデータを取ってみました。

 

f:id:up2t-skmt:20180523194613j:plain

計測したペースは平均で12:56分/Kmですが、狭い室内で角を曲がる時にスピードが落ちているので、最大スピードをとって9:40から10:00分/Kmがスロージョギングのペースと解釈しました。

次回からのランでは、暫くはこのペースで走ってみることにします。

 

暑さが増してくる前に、給水対策を早急にとらなければ。
とりあえず、短パンのポケットに300mLのドリンクを入れておくことにします。