きょうをリセット(+週末海遊びの記録)

ラスコです。くよくよしないで今日をリセットして頑張ろう、週末は海で遊んじゃえ。

日曜日:ランニング開始延期しました

今朝も咳こむことがあるので、当初予定していた明日のランニング開始は延期しました。

 

ガーミンForeAthlete 235Jの画面には、同時に購入したガラスフィルムを貼り付けてから、いじり始めました。

機器に付属のマニュアルが小さくて読みにくいので、ガーミン社のサイトからForeAthlete 235JのマニュアルをPDF形式でダウンロードしました。

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横にWordを立ち上げて自分で分かりやすい項目に整理して、マニュアル内容を書き込んでいます。ダウンロードしたPDF形式と言っても、ラインマーカーを付けたり、途中まで読んだらしおりを付けたりできます。

文章はテキスト形式なので範囲指定してWordに貼り付けたり、図表も画面キャプチャーしてWordに貼り付けられます。

 

トレーニング画面の表示項目数を4つにして、心拍数まで表示できるようにしてみました。本日からはガーミンコネクトの項の読解に入ります。

 

練習メニューと言うと大げさなんですが、ランニングを始めてからの暫くの間の練習方法を検討し始めました。

ランニング初心者が練習するのに最初の段階で行うことなど、金哲彦氏の著書「ランニング・メソッド」がとても役に立ちます。この本のことは読み終わってから感想など書いてみます。

忙しくなってきました。

まあ、楽しい忙しさですけど。