走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

金曜日:ランニングウォッチを買う

最初のうちは、また花粉症がぶり返してきたか。
と気にもとめないでいたが咳がひどくなってきて、こりゃ花粉症じゃなくて風邪だ。何年かぶりで本格的な風邪を引きました。

3日間ぐらいは鼻水と咳に悩まされましたが、ようやく快方に向かったようです。金曜日の段階でこれだと、来週月曜日からのランニング開始は難しいかな。

無理して嫌な思いもしたくないし。エクソサイズDVDの30分コースができるようになったら、翌日から走り始めるかな。

 

ランニング開始日が見えてきたので、バタバタっと必要品を購入。一通り揃えたのでいつでも開始できるまでにきました。

f:id:up2t-skmt:20180503174916j:plain

昨年10月8日にランニングしてみようかと思い立ってから、ずいぶんと時がたちました。花粉症の厳しい症状が余分に時間をとらせてしまったようです。来年のこの時期の過ごし方は考えないと。

 

ランニングウォッチはガーミンForeAthlete 235Jにしました。

ベルトの色は赤、オレンジ、黄緑とありますが、黄緑にしました。一番好きな色は気持ちを落ち着かせてくれる水色なんだけど、一番近い黄緑にしておきました。近いとは言っても黄緑は派手です。

ロードバイクのナビ用にガーミンの購入を考えているので、データが一括管理できていいかなとランニングの方もガーミンにしました。

当初はガーミンForeAthlete 935にするつもりでいたんですが、ハートレートセンサーまで買うと6万円を超えてしまうので、235Jに落ち着きました。

 

実物を手にするのは始めてで、デカさとプラスチックのキャシャな筐体に驚いています。頑丈に作って重たくなるのも困るのかな。

ランニングを始めたらランニング日記をワープロでつけるつもりですが、ガーミンのデータをパソコンに保存するときに、キーボードから打ち込んでランニング日記を付けられたりするんだろうか。どうなのかな。

 

最近は何につけマニュアルを読むのが億劫になってきたんですが、GW中に読み込んで来週には使えるようにしておかなくては。