きょうをリセット(+週末海遊びの記録)

ラスコです。くよくよしないで今日をリセットして頑張ろう、週末は海で遊んじゃえ。

月曜日:行きつけのスポーツショップを作る

いくつかのネット情報によると、
スギ・ヒノキ花粉も今週いっぱいには一段落するようです。

特にここ2週間ぐらいは例年にないほど症状も厳しかったけど、
ようやく春を楽しめそうかな。

 

行きつけのスポーツショップを作る

「ランニングエンターテイメント・サブ4」の2回目を見ていて、そうだよなと気がついたことが有ります。

大したことじゃないんだけど、スポーツショップでも足の計測を詳細にやってくれるということ。

f:id:up2t-skmt:20180415154535j:plain

画像はpixabayからお借りしました。

 

最初の1足目のシューズはアシックスにするつもりなんですが、アシックス直営店では足のサイズを詳細に測ってアドバスしてくれると言うのが理由のひとつです。

番組では一般のスポーツショップを訪れて、詳細に計測してもらっていたようです。一般のスポーツショップでも、計測機械が置いてあるんだったらアシックス直営店に限ることもないかな。複数メーカーから選んでくれるのもいいですね。

信頼できる行きつけのスポーツショップを作るのも、重要だと思い至りました。

 

アシックス大宮店には置いてない

ところで、アシックスの直営店で重要な情報を得ました。

ある方のブログ情報で、大宮の直営店にはランニングシューズは置いてないということです。

 

アシックスの直営店には、「ASICS STORE」と「ASICS WALKING」があって大宮は「ASICS WALKING」の方になります。

アシックスのホームページには品揃えの違いについて記入が全く無いが、非常に小さな店舗写真を見ると「ASICS WALKING」の方は一般の靴屋さんのような店構えに見えます。
(非常に小さな店舗写真には悪意さえ感じてしまいます。どんな商品が置いてあるのかさえわからないほどの小さな写真です。)

 

こりゃ、直接聞いてみるしかないと大宮店に電話してみると、ランニングシューズは置いてないとのことでした。

ランニングシューズは「ASICS STORE」の方だけで、東京だと原宿店、銀座店、銀座マロニエ店の3店舗だけのようです。

 

店舗カテゴリーごとの品揃えの違いについては、ホームページに書いておいてほしいな。無駄足踏むところでした。

これ、けっこうな減点ポイントだな。

 

まあ、それでも最初の一足目は、今の所アシックスにするつもりですが、行きつけのスポーツショップは探しておくことにします。