走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

月曜日:グーグルマップで光進丸を見る

加山雄三さんの光進丸が燃えちゃったんですね。 放火なのか、盗もうとしてしくじっちゃったのか。

80をすぎてからも船上生活をエンジョイしていた加山さんにはショックだったでしょうね。

f:id:up2t-skmt:20180402201501j:plain

グーグルマップで、西伊豆安良里港と検索すると係留している光進丸が見られます。
沖合に係留しているというけど、湾内じゃないの。近くの林に火が移るような大事
にならなくて良かったです。

 

逗子湾内でウインドサーフィンをしていたときに、湾内に光進丸が停泊していたのを見たことがあります。

横っ腹にでかく光進丸と書いてあるから、あれがそうなのかと遠巻きに見ていました。それはそれは、りっぱなクルーザー船でした。

 

船のルールはよく知りませんが、逗子湾に大型クルーザーが入っていくることあります。丁度湾内の真ん中あたりに止まるから、ウインドしていると邪魔でしょうがない。

もちろん、邪魔だからどっか行ってくれなんて、
とてもとてもいいませんけどね。

 

逆に、湾内に2人乗りの手こぎボートで釣りしている人がいるときは、
ウインドサーフィンがさぞかし鬱陶しいだろうと、
できるだけ近づかないようにしてます。

広い海と言っても、
人が楽しめる範囲って集中してしまうので狭いもんです。

 

体調を元に戻して、ウインドサーフィンにも復活したいものです。
5月中にはなんとかできそうかな。