走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

土曜日:上野ロードバイク店めぐり

昨日は用事があって午後から上野に行ってきました。

用事が済んだ後、少し足を伸ばして御徒町のロードバイク専門店を覗いてきました。 御徒町には、Y’s Roadの上野本館、上野ウエア館、上野アサゾー店の3店舗があって、分散しているので品揃えも豊富なんだろうと覗きに行ってきました。

 

最初は上野本館。

中央通りに面して、1階にはロードバイクが展示してあるのですぐに分かりました。

主なメーカーのロードバイクがあり、気になっているKUOTAも置いてあります。KUOTAは作りが雑だと言う評価をブログで読んだことがあるので、それはどういうことなのかと上から下から横から眺めてきました。

何が良くて、何が悪いのかわりゃしないんですけど、つや消しブラックなどあってグラフィックは格好良いな。自分で格好良いなーと思うんだったらそれが一番でしょう。一目惚れってやつですか。

 

バッグ関係もユーチューバの人たちが紹介しているような品物も置いてあって、他にも使えそうなのが品揃え良いようです。

 

ホイールやパーツ関係は上野アサゾー店の方がメインで置いてあるようです。上野アサゾー店の方は間口が狭くて、入りにくそうな店だったので今回は場所だけ確認して通り過ぎてきました。

 

本館の後はウエア館に向かいました。

ウエアーメーカーを把握していないので、品揃えが豊富なのかどうかここで言うのは控えておきます。

ヘルメットは余り置いてなかったような。大宮店と大差ないかな。

 

一番見たかったシューズのコーナーを丁寧に見ました。一番気になっているリンタマンのADJUST PRO PLUS。

f:id:up2t-skmt:20180120142700j:plain

リンタマンのとなりには格好良いfi'zi:kのダイヤル調整式シューズが置いてあった。fi'zi:kはいかにも欧米人向けと言った感で、幅が狭くて足の甲の広い人には向かなそう。

 

3方向からダイヤルでサイズ調整できるタイプです。ADJUST PRO PLUSのサイズはかなり豊富に置いてあるようでした。

シューズばかりは試着してからでないと決められないので、買うときはこの店舗でアドバイス受けながらにするかな、と考えつつ店を出てきました。

 

本日の所は、買うつもりもなく品揃え確認ということで、目の保養で済ませてきました。