きょうをリセット(+週末海遊びの記録)

ラスコです。くよくよしないで今日をリセットして頑張ろう、週末は海で遊んじゃえ。

日曜日:10Kmに挑戦

一昨日からの強風も午後には収まり、好天のなかウォーキングに出掛けました。

本日は距離10Kmに挑戦です。

浦和駅西口の別所沼公園を目標にして出掛けました。自宅から最寄り駅の南浦和駅を超えて武蔵浦和駅を目指します。
武蔵浦和駅近くから「花と緑の遊歩道」を1Km歩いて別所沼公園を目指し、そこから折り返して浦和駅に向かい線路沿いに南浦和駅まで戻ってくるルートです。

f:id:up2t-skmt:20171112191415j:plain

この公園では釣りもできるようです。のんびりヘラブナ釣りもいいだろうな。
後期高齢者にでもなって車の免許を返納したら近場でヘラブナ釣りでもするのかな。

 

別所沼公園近くには、13年前にDE ROSAを買ったロードバイク専門店が有ります。ちょっと近くまで行って店の様子を拝見してみることに。

 

13年前は南浦和駅近くにあったのが、現在の場所に移転したため初めて見る店舗の様子。昔より広くなって展示してある商品も多い。

新車購入資金がたまったらご挨拶に伺うつもりで、本日はそっと見るだけにしてきました。

 

今まで6Kmを1時間程度の時間で歩いていたのが、本日は10Kmに2時間近くかかりました。長い時間休憩することもないし、そんなにペースが落ちた気もしないので不思議な感じです。

浦和の繁華街に向かったため、大きな道路の信号待ちの時間が長かったことが影響しているのか。

 

本日からスマホアプリでウォーキングの距離と時間を計測するようにしました。ゆくゆくはランニング専用ウォッチもほしいところです。

マラソン指導にご活躍の谷川真理さんも、個人でランニングする人はランニングウォッチで走りの管理をして、モチベーションアップに役立ててほしい。とのことでしたので。