きょうをリセット(+週末海遊びの記録)

ラスコです。くよくよしないで今日をリセットして頑張ろう、週末は海で遊んじゃえ。

金曜日:本日の大反省

少し株(デイトレ)の話でもしてみます。
とにかく大反省の日だったので、ブログの方に残しておくことにしました。

大反省と言っても大損したとか言うことではなく、集中力の無さからせっかくの稼ぎが得られなかった話です。

 

最近の株式相場は、動くのは前場だけで後場になるとさっぱり動きません。三連休を控えた本日はなおのこと動かなくなるので、前場だけに集中することにしました。

その前場も寄付きから日経平均が下げ始め、自分の監視銘柄はいずれの銘柄も下げる一方です。9時半すぎてから日経平均は下げ止まり一瞬上げ始めたが、各銘柄とも動きが芳しくなく、出来高も少ないので、今日は無理して参加しなくてもいいか。

 

一番動きが気になっているシライ電子(6658)が出来高を伴って上昇したら参加することにしました。

f:id:up2t-skmt:20171006201024j:plain

 

そのシライ電子も上げそうで上げない(1)の状態。出来高も増えないので、飽きてきてアクビもでるし、ユーチューブを見始めたらすっかり見入っていました。

気がついて再び相場を見たら(2)の状態になって、やっぱり上げてきたか。でももう終わりだろうと、ユーチューブの続きを見始めて11時過ぎに再度相場を見ると(3)の状態になっていました。

前場の時間なんてたかだか2時間半。その間の集中力も維持できなくて大きな利益が得られなかったこと。もう笑うしかない。

 

それにしても、本日はもうこれで終わりだろうと、本日のトレード無しで昼からは明日のカレーライス作りの買い物に出掛けてしまいました。

停滞している銘柄が多い中、シライ電子は後場も動いてストップ高まで進んでいたようです。

 

とにかく、出来高を伴っていたら諦めないことが肝心です。トレード中はユーチューブ禁止にしないと。これが本日の大反省です。