走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

木曜日:遊べてません

外遊び全然できていないので、ブログ更新も滞りがちです。

自分の更新ができなくとも、読者になっている方の更新記事は読んでおこうと読みながら星をつけていました。ためちゃうと読むのも一苦労で全部は読み切れないなーと途中で諦めました。

 

昼ご飯で、そうめんや蕎麦をゆでたときに、簡単にかき揚げを揚げるのがちょっとしたマイブームです。冷蔵庫の残り物をなんでも揚げてしまいます。

f:id:up2t-skmt:20170914201017j:plain

 

材料なんて、玉ねぎと乾燥した桜えびだけで十分です。麺類だけだとちょっと物足りないけど、かき揚げがあるだけで満足感いっぱいです。

うどんを素揚げして醤油をかけただけでも、ビールのつまみに最高です。やっぱり油ものはうまいな。

 

ここ数日、夏の暑さが戻ってきたようです。変に汗をかいてちょっと風邪気味のようです。

来週辺りから、そろそろ秋の釣りも開始できるかな。マゴチ釣って天ぷらの具にしたいな。