走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

火曜日:観察4日目

ベランダの片隅に長さ2cm程のこんなのを見つけました。

 

f:id:up2t-skmt:20170627194959j:plain

 

観察し始めて4日目。

 

特に虫を愛でる気持ちが強くあるわけでもなく、すぐに捨ててしまおうとテッシュを持ってきたけど、しばし考えて…..。

 

周りにプランターなど置いてあるわけでもないし、全く緑のない場所を這い上がって来た様子を想像すると、1匹ぐらいイイか。

 

気が付かないうちに蝶々になって羽ばたいて行かれるのも惜しいので、毎朝、毎晩、毎夜、観察を繰り返すようになりました。

今朝なんか、「まだかい」なんて声を掛けてしまうし。

一日の生活に、待ち遠しくなる出来事が加わったようです。