走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

月曜日:ズボンが入らない

昨年までお気に入りで履いていた短パンが、とうとう履けなくなりました。

 

お気に入りの短パンなので

昨年でも腹のボタンをようやく締めていたのが、今年はどう引っ張っても3cm届かない。 決して高価な品物ではないのですが、色合いや生地の肌触りが好みで夏に海に行くときは好んで履いていました。

f:id:up2t-skmt:20170619163519j:plain

似たような色合いのものを探しても見つからないので、ツギハギをしてでも履いていたのに。

 

ご飯の量を減らさなくては

腹筋運動など励んでいたので、多少は引き締まっているのだと勘違いしていました。 春に履いていたユニクロのホワイトジーンズは、ストレッチ生地なので多少伸び縮みするため、腹回りが豊かになっていることに気が付かなかったようです。

ショックです。

f:id:up2t-skmt:20170619163509j:plain

もう7年は履いているかな。海に行くときだけ履いていたのですが、
ケツのあたりが擦り切れてホントにツギハギしてるんです。
それほどに気に入って履いていた短パンです。 若い人向けの衣料店で
買ったので寸法がデブおやじ用のものはなかなかなくて、似たような
ものでも寸法が合いません。自分が痩せるしか無いようです。

 

運動して痩せるというのはかなり難しいようです。今まで以上に大好きなご飯の量を減らさなければならないのか。

このお気に入りの短パンは捨てませんよ。ゆるゆる履けるようになることを目標にしてダイエットに励むことにします。