きょうをリセット(+週末海遊びの記録)

ラスコです。くよくよしないで今日をリセットして頑張ろう、週末は海で遊んじゃえ。

火曜日:夏前の恒例行事始まる

しとしと雨降りなのでロードバイクは諦めて、室内でしっかり汗をかくことにしました。

 

サーフパンツを腰で履きたくて

毎年この時期になると気になるのが、脂肪たっぷりでふくよかな腹。

若い人みたいにサーフパンツを腰で履きたいな。毎年同じことを考えて、腹筋を鍛え始めるけど、時期的に間に合わなくて諦めるのが年間行事のようになっている。

若い人じゃないんだから腰で履かなくてもいいじゃないかと言っても、結構な年配者でもしっかり鍛えて引き締まった腹筋を晒している人も多い。

ウエットスーツで引き締めようにも腹の出っ張りを隠せなくなってきて、横向きで鏡を見ると何とも情けないこと。

 

今年の夏は無理だけど諦めないで

インターネットであれこれ調べて、腹筋ローラーとプランクが効果あることを知りさっそく試し始めました。

f:id:up2t-skmt:20170613175551j:plain

 

腹筋ローラーは写真のような器具を使った腹筋運動。2千円もしなかったのでアマゾンですぐに買ってしまいました。

一方プランクは器具を使わない自重を使った腹筋運動。

 

ユーチューブなどで見るといずれもやりきった方の解説なので、何のことなく軽々やっていますが、腹筋ローラーもプランクも相当な運動量です。いずれも求められる形や回数をこなすのは無理で、少しずつ馴染むようにしています。

それでも回数を重ねてきているので引き締まってきたような、いないような。何日間かはトレーニングしているから多少の腹筋はついているはずなんですが、何とも分厚い脂肪層のお陰で見て取ることは出来ません。

 

年間行事のように今だけで終わらせず、来年の夏には腰でサーフパンツを履けるように、人知れず静かに努力を重ねることにしました。