走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

土曜日:カレー修行の週末

おとといの木曜日夕飯後からお腹を壊し、体力の回復もままならず本日の好天は家で過ごしました。

 

カレー修行は続く

ウインドサーフィン乗りに行くつもりでいたので、手持ち無沙汰な時間をカレーを作って過ごしました。

本日のカレーは、新たな試みとしてインスタントコーヒーを入れてみました。どこかのTV番組で見て、コクがでるというので試してみましたが、味のバランスが壊れて2味ぐらい足りない感じ。

ハチミツを切らしていたので入れなかったのが影響したのか。まだまだ修行は続きます。

 

f:id:up2t-skmt:20170603195651j:plain

夕方には夕焼けが映えていたので写真を撮ったけど、
まあ、大した写真も撮れませんでした。

 

自転車収納

ネットニュースで紹介していた、室内用の自転車収納機器が良さげです。


[NEWS] 天井を有効活用 自転車収納キット"flat-bike-lift"

 

天井あたりって空間として未利用だから良いんだけど。天井の梁にしっかり固定しないと重量がもたなさそう。簡単にビスもんで設置できるもんでもなさそうだ。