走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

火曜日:疲れが残るな.....

先週金曜日の釣行疲れがまだ残っているようです。

2ヶ月ぶりの釣りで、海岸でもずいぶん歩いたしな。どれぐらい歩いたのかグーグル・マップで調べてみたら.....

f:id:up2t-skmt:20170418202732j:plain

(現地に8時半到着して、13時過ぎまで粘るが何も釣れないので場所変更。)

 

f:id:up2t-skmt:20170418202733j:plain

(午後からは平砂浦ホテル側の海岸へ移動。駐車場は一日1000円払うと、2箇所の駐車場を移動して使えるので釣り場に近くて便利。)

 

午前2.5Km、午後2.5Kmとたいしたことないじゃない。

砂地で足元が重いせいもあるけど、気持ち的には10Km以上歩いた感じだった。

 

疲れの原因は日焼けにもっあたかもしれない。

ウィンドサーフィンのときは必ず日焼け止めを塗るが、釣りの時は日差しの強いときだけ思い出したように塗るだけだ。

これがよくない。

先週の金曜日は快晴で紫外線量けっこう多かったんだな。一日サングラスをしていたので日差しの強さを見誤ったようだ。キャップとサングラス以外は真っ赤に日焼けして恥ずかしいぐらい。

 

年のせいだよ、なんてこれっぽっちも考えません。

ただ遊び足りないだけだから。

アウトドアでいっぱい遊んで、日差しにも慣れることにしましょう。