走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

金曜日:穏やかだったんだけどな

ようやっと釣りに行けました。

週の初めの予報から金曜日は波も穏やかでサーフ釣り行けそうだと、誰にも言わず静かにこの日を待ちました。

 

平砂浦を目指す

4時半には出発するつもりが、起きたのが4時45分。

ふて寝なんてしてられません。
ガバッと起きて5時半には出発。

釣り道具は前夜に積み込んであるので、高速に乗る前にコンビニで買い物するだけ。 この時間だと交通量は多いが渋滞するほどではない。安全運転を心がけたせいで南房総平砂浦まで3時間で到着。

 

釣り場に近い有料駐車場に車を置く。

すでに3名ほど釣りに出ている様子。

先週はけっこう釣れてたよ。とのこと。釣りあるあるだな。

 

釣れなくても楽しむ

午前中の海岸はこんな穏やか。

f:id:up2t-skmt:20170414224507j:plain

でも釣れない。

なーんにも釣れません。

小魚もボラのジャンプも見られず、空を飛ぶ取りも一羽もいない。

 

予報だと午後から南寄りの風が強まるようだ。
ここ平砂浦だと真正面からの風になる。

昼前には

予報通り真正面から吹き始めて波が上がってきました。

f:id:up2t-skmt:20170414224508j:plain

ルアーを飛ばすためにメタルジグにしたが根掛かりで2個紛失。
海中も荒れてきて針にかかるのは海藻ばかり。

 

穏やかで釣れず、荒れて釣れずの一日でした。

それでも充分楽しんできました。
釣れなくても楽しんでくる。これが釣りを続ける極意。

一日かけてつまらないなんて言えません。

次回に期待…..。

 

海岸をよく歩いて程よい疲れ。
ブログを付け終わったらビール飲みますか。