走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

日曜日:釣りに行きたいな

昨日から花粉の猛攻でいい陽気なのに窓も開けられず、春の陽気を楽しめないでいます。

釣りの方も海が荒れていてなかなか出掛けられないでいますが、今週の金曜日はなんとかなりそうな予報になってきました。

火曜日は雨模様で翌日の水曜日までは荒れているが、木曜日から穏やかななり始めるようです。

金曜日は朝のうちは北寄りの風が強いようですが、背後からの風でルアーを投げるには問題ないでしょう。

 

f:id:up2t-skmt:20170319144524j:plain

ただ水温が下がっているようです。今日のところで南房総あたりは14から15度といったところ。何かの本に水温17度以上あればヒラメも狙えるでしょうとあったのでどうなることか。

数日で水温も変動するので好条件を期待するまで。

 

寒くても出掛けちゃいますけどね。
水漏れ修理したウェダーの様子もみたいので、なんとしても出掛けたいところです。