走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

日曜日:ロードバイク復活か

大寒波襲来で土日は冷えます。
幸い、埼玉では雪にならなくて雪かきの心配無しですんで、ホッと。

会社員時代、通勤で駅に向かう途中、反対側から歩いてくる年配者を多数見てきました。健康維持に歩け歩け運動が盛んだけど、そんな歩いてる程度でいいのか、なんて見ていた。

今になって身にしみてわかります。駅まで歩いて帰ってくる往復40分でも大事なこと。年始めのウインド初乗りでも何となく体調すぐれなかったのは、日常のちょっとした運動不足のせいかもしれないな。

ブルワーカーやストレッチ程度はしているけど、汗かくほどじゃないし。 長いこと乗っていなかったロードバイクを引っ張りだし、ホコリを吹き払い活躍させることにした。

f:id:up2t-skmt:20160116205710j:plain

寒い季節になるのでいきなり外走行はきついので、室内のローラー台で汗かいて有酸素運動に励むことに。

汗かいたら。
うん、やっぱり体調良くなった。

海でのパフォーマンスが上がったことは1月16日(土)にも書いたとおりです。

日常の運動不足はこれですっかり解消。春になったら荒川サイクリングロードに出かけるかな。毎月25日あたりに発売になるロードバイク月刊誌を、あれこれ探してみよう。