きょうをリセット(+週末海遊びの記録)

ラスコです。くよくよしないで今日をリセットして頑張ろう、週末は海で遊んじゃえ。

土曜日:のんびりしてきました

昼までだったら風もあるだろうと、5時半起きして逗子に出掛けた。

朝晩は冷え込むが晴天のようだ。日差しがあれば寒さも和らぐだろう。実際にブーツもグローブもしないですんだ。

逗子に到着したが遅かったようだ。

風は無くなっていた。

だからといってそうそう簡単に帰るわけにもいかない。5時半起きして、往復3千円近くの電車賃を払ってきているのだから。浜近くで練習することにした。

 

 f:id:up2t-skmt:20160116180348j:plain

早い時間から学生くたちが練習している。時々勢いよく走っているので、こちらにも多少の風は回ってくるだろう。2,3mの風がそよそよ来るときだけ動いている。

これから更に風がなくなる予報なので遠くに行くこともないだろう。最悪しゃがんでパドリングして帰って来れるぐらの沖までにした。

風がないと腰が痛くなってくる。
結局1時間ほどで諦めて帰艇することにした。

11時過ぎに昼食にして、午後はすぐに片付けるつもり。無性に睡魔に襲われてアウトドアー用の毛布をかぶってうとうと。目覚めてから海上を見ると所々が鏡のようになっている。予報通りだからさっさと片付けましょう。

前回の初乗りの時は普段の運動不足がたたって、体が動かないしすぐに疲れる。なんとひどい状態だった。疲れきって憔悴しきって帰路についた。

この反省から家で運動しました。ロードバイクのローラー台に毎日20分乗るようにした。そのかいあって本日は疲れることもなく、前回よりは多少でも体は動いた。今後もこの線で行きましょう。

事情があって、これから少なくとも1ヶ月ぐらいは、ウインドサーフィンも釣りも週末海遊びは出来そうにもありません。自転車の話題でも書けるかな。