走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

今冬はコタツを出さないで終わりそうだ

例年だったら12月になるとテーブルをコタツに変えるんだけど、
今年はダウンの毛布にくるまっているだけで済ませている。
時々ガスストーブをつけるだけで充分に暖がとれる。


側面にジッパーが付いていて閉めると寝袋にもなるというものだ。
便利なので追加でもう1枚購入して車用にした。

釣りの帰りに眠くなったら高速のサービスエリアでリクライニングを倒して
この毛布にくるまって仮眠をとる。
あるいは後席のひざかけにも大いに役立っている。

一日中暖房器具を使わなくて済むので、節電にも大いに貢献してくれる。
各家庭に一人一枚あってもいいんじゃないか、というくらいのほれ込み具合だ。

くるまっているとしばらくして自分の体温でぬくぬく温まってくる。
眠気を誘うのが目下の課題。
休みの日の午後などにくるまっていると間違いなく昼寝してしまう。

こたつで寝てしまうと風邪をひくけど、このダウン毛布なら心地よい目覚め。
今年の冬にまだ間に合う。
とりあえず一枚買ってお試しを。決して後悔させません。