走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、自転車で走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

火曜日:12月始めの海遊び

週末じゃないけど逗子で海遊びしてきました。有休中で、程よく風がありそうだったので通勤で混雑する電車に揺られて、いつもより少し遅目に逗子到着。

晴れ渡った青い空と透明な海水が気持ちいい。ディンギーも気持ちよさそうに走ってます。

f:id:up2t-skmt:20151201212903j:plain

 

北から北東の風、オフショア4mほど吹いているだろうか。 平日は海岸もすきすき。最大でも海上には20艇ほどのウインドサーフィンがいただけ。

f:id:up2t-skmt:20151201212905j:plain

 

時折強いブローが入ってきて足元をすくわれる。ブローが入った時だけ滑空する。走りそうで走らない。

ボクの場合はかなりの体重オーバーでバランスが悪い。出艇するときも腕に力が入らなくてセイルを何度も落としていた。ここ1週間何も運動していなかったせいなのか力が入らない。

最近はタックがうまくできなくなって。なんで今さらなんだけど、セイルを振り回しすぎているように感じて、マストが顔の前を通ることを意識したら途端に改善した。

 

 

f:id:up2t-skmt:20151201212904j:plain

午後に入ってからは風も落ち、安定して吹き始めたので湾内を何往復もして足の位置、体重移動、タック、テイルジャイブの練習。バットの素振りやキャッチボールをひたすらやった感じかな。

明日は仕事なので遅くならないうちに帰ることにした。気持よく過ごせた12月の始まりでした。