きょうをリセット(+週末海遊びの記録)

ラスコです。くよくよしないで今日をリセットして頑張ろう、週末は海で遊んじゃえ。

土曜日:ようやくタッパー買いました

一日北西の風5m程で安定して吹く予報だ。ちょっと寒そうだけど、出掛けましょう。 寒そうとはいっても、今日は強力な助っ人があるんだ。長年欲しい欲しいと願うばかりだった、長袖のタッパーを思い切って買ったのだ。寸法合わせたので今日受け取り。

年間でセミドライを着用する期間が一番長くなる。当然消耗激しくなるので値段の高いセミドライの買い替えが一番多くなっている。1回でも2回でもセミドライの着用を減らすためにシーガルの上に羽織る長袖タッパーが欲しかった。

何年越しになるかようやく新調した。 海水が暖かいので外で感じるほど海では寒くなかったが、落水の多かった本日でも寒さを感じることは一度もなかった。

背中からの浸水も防げたので確実にセミドライの着用回数が減らせる。数年後しの買い物になったけど大満足な買い物だった。

f:id:up2t-skmt:20151031211519j:plain

先週ほどではないが、安定した風が吹く予報だったので海上もウインドサーフィン多数。ジオラマ風で撮影してみたけど、余りミニチュア感ないな。周りに建物とか比較するものがないとミニチェア感出ないのか。

5m6m吹いているんだけど、すごく乗りにくかった。艇速が安定せず、滑空しても一瞬で減速してしまう。もちろん上手な方は安定してふっ飛ばしてましたが、こちらは巨体も手伝ってイライラの続く一日でした。

タックもジャイブも全然出来なくなっている。今更なぜなの。年齢からきてるのか動きが緩慢になっているのかな。それなりに頑張ってやっていきましょう。