読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きょうをリセット(+週末海遊びの記録)

ラスコです。くよくよしないで今日をリセットして頑張ろう、週末は海で遊んじゃえ。

土曜日:久しぶりに前に飛ばされた

午後から風が強くなる予報が出ている。

ほどほどの風を狙っていつも通り10時前から出艇。
出艇した直後はハーネスもかからないほどの弱風だったのが、10分もするとハーネスに寄りかかれるほどに吹いてきた。暑くもなく寒くもなく、ちょうどいい季節だ。

走りそうで走らない時間が続く。それでも徐々に風が強くなってきた。滑空寸前まで行ったが体の重さもあって滑空してくれない。まだかまだかと待っているうちに11時半近くになってスクール艇も出艇し始めたので昼休憩。

昼を食べなら撮った写真。勢いよく動いている様子はないな。

f:id:up2t-skmt:20151024211153j:plain

無性に眠くなったのでタオルを顔にかけて横になったら寝てしまった。30分ほどたって目が覚めると耳元で風の音がする。
起き上がって海岸を見るとプレーニング姿が見える。

急いで海岸に向かうが、7.2セイルではちょっと怖いな。好コンディションのせいもあって海上のウインドサーフィン多数。暴走してコントロール不能になりやしないか。出艇してこのコンディションに慣れることにした。

沖に出ないで浜近くを何往復もした。一瞬風が弱くなる時間もあったが更に風が上がる予報も出ているので無理はしないでおこう。

30分ほど浜近くを往復してすごして、足を捕られて前に飛ばされたので上がることにした。

帰った後予報通り風が上がって10mを超えたようだ。無理せずこういうコンディションも徐々に慣れていきましょう。