走って、走って、ときどき海遊び

ラスコです。人生3分の2を終え残りは、ジョギングで走って、ロードバイクで走って、ときどき釣りとウインドサーフィン.....

土曜日:釣れないのが続きます

ようやく波の穏やかな土曜日となりました。
準備万端整えて九十九里浜へサーフ釣りに出発です。

1時間40分で海岸到着。

まだ波残ってるな。午後になったら穏やかになるか。

 

日の出です。こんなグラディエーションだったかな。

f:id:up2t-skmt:20151003212606j:plain

形がゆがんで面白いのでパチリ。このキャノンのデジカメは光量が少ないと画面が荒くなる。昼間は問題なし。

 

予報に反して波が荒くやる気を削がれたので、キャノンのデジカメを試してみた。

成田空港に離発着する航空機の航路になっているので頻繁に飛行機を見る。ズーム18倍をいかして撮ってみた。

f:id:up2t-skmt:20151003212608j:plain

 

午前中は一切のアタリもなく時間がすぎる。午後になっても変わらず波は荒く、風も向かい風になってルアーが飛ばなくなる。

f:id:up2t-skmt:20151003212607j:plain

 

メタルジグに変えて距離を稼ぐと、途端に20cmほどの舌平目。カニの足だけがつれた後、極めつけはこれ。

f:id:up2t-skmt:20151003212609j:plain

最初、人間の頭部が釣れたのかと足が震えた。

後が続かず、日が暮れる。